BLOG
新年のご挨拶と新作紹介【コードバンの最新アイテムを公開】
皆様、あけましておめでとうございます。年末年始はゆったり過ごせましたか?
私はすっかり寝正月してしまいました。汗
休みボケを解消するためにも、今年も気合いを入れてブログを書かせていただきます!
さて、私とは異なっていきなり本気モードなのがFlathorityです。なんと、新年一発から新作アイテムの情報を解禁致します!!
スタートダッシュ大成功です。本日は新作アイテムをがっつり紹介していこうと思います!
新作アイテムはラウンドファスナーコインケース
百聞は一見に如かず。まずはアイテムの写真をご覧ください。
今回、新たにラインへ加わるのはラウンドファスナータイプの小銭入れです。
Flathorityでは最早定番となりましたホーウィン社製シェルコードバン版とFlathorityオリジナル水染めオイルコードバン版の2種類全7カラーでご用意しております。
この小銭入れの特徴をざっとまとめてみました。
- マチが広く視認性抜群
外側と内側にそれぞれカードポケットあり【ミニ財布にしてもOK】
メインマテリアルは2種のコードバンと国産ヌメ革とYKK製エクセラ
それぞれ解説致します!
マチが広く視認性抜群
こちらの小銭入れは見通しの良さを重視して作成しました。
内装の写真をご覧ください。
マチがジャバラ状になっているため、がばっと大きく開くことができます。
小銭を探してレジ前でモタつくの嫌ですよね。これだけ大きくマチを取ってあれば一度に視認できる箇所が増えるので、レジ前でモタつくことはないでしょう。
コインポケットは左右に2か所あるので、硬貨によってスペースを分けることができます。
収納力は小銭入れの中で最大クラスなので、利便性重視の方にオススメです!
外側と内側にそれぞれカードポケットあり【ミニ財布にしてもOK】
外側に2か所、内側に3か所、合計5か所のカードポケットがございます。
これだけカードポケットがあれば、ちょっとしたお出かけはこれ一つで完結してしまいますね。
2か所あるコインポケットのうち、片方にお札を折り曲げ収納することでミニ財布としてもお使いいただけます。(ラウンドファスナーミニウォレット扱いができるといったところでしょうか。)
実はこの「ミニ財布として使う」方法は私の個人的推しな使い方になります。ファスナータイプのミニ財布を探されていた方は、小銭入れという名前に惑わされず、候補の一つにしてみてくださいね!
メインマテリアルは2種のコードバンと国産ヌメ革とYKK製エクセラ
冒頭でもお伝えしましたが、この小銭入れはFlathorityを代表する2大コードバンで製作しました。2種類のコードバンは全く雰囲気が異なりますので、お好みの質感、カラーをお選びください。
ちなみに、明るい色味がお好きな方は、Flathorityオリジナル水染めオイルコードバン、深いお色味がお好みの方はシェルコードバンがオススメです。
内装にはどちらも共通で国産ヌメ革を使用しております。外側と内側で異なる革の質感をお楽しみください。
また、ファスナーも高級ファスナーとして知られているYKK製エクセラを使用。金属の部分全てが一つ一つ丁寧に研磨されているため、圧倒的な光沢とスムーズな開閉が特徴的なファスナーです。
ラウンドファスナーコインケースに使われている素材については以上です。
素材はどれも間違いなし。となれば、「作り」はどうなのか気になりますよね?
続いては、製作の裏側に切り込んでいきましょう!
製作の裏話
結論から申し上げますと、今回のラウンドファスナーコインケースはとても良い仕上がりとなりました!
ファスナーの引手一つとっても、ぷっくりかつ端正な印象がありませんか?
上等な仕上がりになったのにも理由がございます。
この小銭入れは、弊社の人気No.1アイテムのラウンドファスナーロングウォレットを手掛けている職人によって製作されているのです。この職人は本当に細部までこだわる方で、アイテムに一切の妥協がありません。
仕上がったアイテムのクオリティが毎度高いため、この方から量産が上がると社員がぞろぞろと完成品を見に来るほど。私も野次馬の一人です。笑
そんなクオリティに絶対の価値を置いている職人が手掛けたラウンドファスナーコインケースは一糸乱れぬ仕上がりとなっています。
ただいま急ピッチでリリースの準備を進めていますので、もうしばらくお待ちください。
追記(2021年1月18日)
新作コインケースがECサイトからもご購入が可能となりました。以下の商品ページからお求めいただけます。
Shell Cordovan Round Coin (FS-711)¥26,400(税込)
改めてご挨拶
本日は新年のご挨拶と新作アイテムの紹介を行いました。
今月中にはリリースする予定となっていますので、発売まで少々お時間いただきます。
リリース前ではありますが、新年早々から良いニュースをお届けすることができて、とても嬉しいです!
2021年も皆様にご納得いただける商品を作ってまいります。
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
ではまた!